ひだまりマーチ

5歳娘と3歳息子を育てる30代主婦の絵日記です

  • Mail

本日はdaysyさんにて新しい記事が更新されているのでそちらのお知らせです~! 寝かしつけの悩みがあるアイテムで解消された話以前に別記事でおススメしたことがあったのですがAirpods日常めちゃくちゃ活用しています~。今年買って良かったものベスト5には入るんじゃない

続きを読む

先日5歳の娘が幼稚園のお友達のお母さんで誰が好きかという話をしていたのですがどちらのママもいつもきれいにお化粧して髪の毛もセットしてきているキラキラママでした。ちなみに娘の可愛いポイントはほっぺがピンクいかどうからしいです(笑)チーク大事らしい一方息子は 

続きを読む

隣に住んでる義祖母に素うどんパーティーばらされてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。下手にパーティーつけるもんじゃない・・・!ばあちゃんっ子な息子ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ランキング

続きを読む

秋からプール教室に通っているヒヨ子ですがそこのコーチにめちゃくちゃ逆三角マッチョな人がいます。 最初体験教室に行ったときに案内してもらったんですがボディとは裏腹に声量めちゃくちゃ控えめで目もあんまり合わないし人間、スキジャナイって雰囲気でした。「子ども、

続きを読む

この頃、3歳息子がやたら「お母さん可愛い」とほめてくれるようになりました。これが噂に聞く息子のママラブ期というやつでしょうか・・・! これベテラン敏腕デカが不正を許さないとき使うセリフやろ?息子の可愛い判定ラインがゆるくて助かります。生きてりゃ可愛い的な

続きを読む

先日、3歳息子に出先のスーパーにて「女子トイレに入りたくない」と言われめちゃくちゃ動揺しました。男の子だとトイレとか銭湯とか困っちゃうことあるんですね~!てなことをスクパラさんにて記事にしました^^ 女子トイレを拒否する3歳息子にドギマギぜひぜひ読んでいた

続きを読む

 daysyさんにて新しい記事が更新されています! 小さい子どもがいるとお風呂は戦場!?子どもが小さい時ってお風呂大変ですよね~・・・!!!上の子が4歳、下の子が2歳くらいになるまでは1日の中で子ども二人をお風呂に入れるのが一番の重労働に感じてました。ちなみに

続きを読む

息子がどんぐりコロコロを歌っていたんですが歌詞がだいぶアレでしたこんなけ間違ってるといっそ清々しい。幼稚園でこの歌詞で歌ってるとこ想像すると笑いがこみ上げました。 子どもの歌詞間違ってるシリーズが好きな私です子どもの歌詞間違いが面白い にんげんっていいな

続きを読む

↑このページのトップヘ