いつも読んでいただいてありがとうございます^^

 

 

今回はいつものネタ話ではないんですが自分の失敗を踏まえて伝えたいことを書きました。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

小さいお子さんがいるご家庭ではプレイマットを使用されているところが結構あると思います。

 

 

うちは、一色のシンプルなものより色使いが可愛いものの方が好みだったのではちみつ大好きくまさんのタイプを購入したのですが、これは本当に失敗でした・・・!

 

 

 

まず、子どもが頻繁にバラして遊ぶので戻すのがすごく大変・・・!

 

顔と鼻と外枠を色違いにはめ直すのもパズルゲームみたいですごく苦戦します。

 

 

パーツ自体が行方不明になることもしばしば・・・。

 

探しても全然見つからなくて諦めていたら

 

 

掃除機の中から出てきたりします。

 

そして一番嫌なのが

 

パーツが外れる分ゴミがたまりやすくてめくるとギョッとします!

 

しかも掃除機をかけるにも、プレイマットをどかすときにうまくやらないとパーツが外れてくるので面倒くさいことになるという・・・。

 

 

今らさ買いなおすのも勿体ないのでがんばって使うけど

これから買うぞー!という方はただのシンプルなタイプを購入されることをオススメします^^;

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最近いただいたコメントに個別返信させていただいています。

 

miracle s★ しおり☆★☆さん、みこさん、あみままさん、chakuranさん、mikiさん

ありがとうございました^^

 

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ