いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

無防備な横顔 にお返事させていただいています^^

 

頂いたコメントが全部わかるわかるすぎて笑っちゃいましたw

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

先日、身内が集まった時に娘と姪っ子とままごと遊びをしました。

 

 

 

なんなの虫って!?ペットなの!?不法侵入してきた系のやつなの!?

 

完全にチョイスミスなのに

 

「じゃあ、ひーちゃんのママがお母さんね」

 

って言って普通におままごと始まっちゃって

 

母親と猫と虫しかいない最高にシュールなおままごと遊びをしてきました。

 

 

おままごとといえば、以前、保育士をしていた友達から

「私たちの小さい頃は一番人気なのはお母さんだったけど、今の子達は赤ちゃんとかペットの役を一番やりたがるんだよ」

という話を聞いていたのですが、姪っ子がまさにそれで時代の流れを感じました。

 

きっと幼稚園でも、一人のお母さんに対して赤ちゃんとペットで溢れかえっているままごとが展開されているんだろうなー・・・!

 

お母さん大変だよ!ベビーシッター役を要請する!!!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ