いつも読んでいただいてありがとうございます!

よみがえる にお返事させていただいています!

ウォシュレットが出てくるアプリや絵本など教えていただいてありがとうございました!!!
試してみたいです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ヒヨ子が幼稚園に行き始めて4日。

毎日けろっとバスに乗って行くので「幼稚園楽しんでるな」とホッとしていました。



しかし送り出す前の準備が大変・・・!


バスが来る1時間以上前に起こすのですが、ご飯は遊びながらで全然食べず、そのあとの着替えも髪を結ぶのも歯磨きも、ちっとも言うことをきかないので一苦労です。





そんなことをしていて時間が迫って来るとだんだんイライラしてきちゃう




そして今日はついに

「なんでちっとも言うこと聞けないの!?時間がないって言ってるでしょ!バスに置いてかれたらどうするの!?」

と怒ってしまいました。



どうにかしたくを済ませ、バスに間に合ったのですが、バスが到着した途端に、ヒヨ子が「いやーーー!お母さんと離れたない!バスに乗らない!」って泣き出してしまいました。

先生が「大丈夫だよ、幼稚園でいっぱい遊ぼうね」ってなだめて連れて行ってくれたのですが(わずか30秒ほどで・・・、さすがプロ)



私は後悔と反省で胸がいっぱいでした。






1日目は、ヒヨ子が楽しい気持ちで幼稚園行けるようにと、「おやつ何が出るかな!?」とか「なにして遊ぶかな!?」とかワクワクするような声かけをいっぱいしてたのに、ヒヨ子が幼稚園に平気で行くって思った途端に、早くしなさい時間がないでしょババァになってしまった自分がダメダメすぎて情けないです。
慣れたって言ってもまだ4日目なのにね・・・。さみしいの我慢して行ってるのにね・・・。


あと泣きながらバスに乗られると、幼稚園でどうしてるかめちゃめちゃ心配になることもわかりました。




幸い、帰りのバスが着いた時に先生が
「行きは泣いてましたけど、幼稚園についたらケロッとしてずっと楽しく遊んでいましたよ」
と教えてくださったので安心したのですが


明日からは、朝からカリカリせずに楽しい気持ちで送り出してあげようと心に誓いました!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


応援よろしくお願いします!↓




育児絵日記ランキングへ