いつも読んでいただいてありがとうございます^^

タロウ断乳にお返事させていただいています。

**********



タロウ断乳の続きです★






最終的に私が寝不足と疲労でフカフカ人間になってました。



タロウはこれまで夜泣きなんてほとんどなくてカフカさんも見せたことがなかったので、ヒヨ子の時ほど効果なかったんですが、それでも泣きがおさまったタイミングで見せたら機嫌が治ったりしていたので結局お世話になりました。



初めの2日はフィーバーナイトしてて大変だったのですが(寝不足でちょっと体調崩しかけました。睡眠ほんと大事!)3日目には2回くらい「フぇ~~~ん」と泣いたけどトントンしたらそのまま寝て、4日目で朝まで寝るようになりました。




母 WIN !



しかし夜中寝てくれるようになるとほんと楽!
1年ぶりに夜中ぐっすり寝れて幸せでした。


わたしも一人目の時って「断乳したいけど、夜中に大泣きするの怖すぎる・・・!」ってなかなか踏ん切りつかなかったし、一回は夜泣きに負けて断乳断念したりしてたけど、これから始めようと思っている方に伝えたい!

2日耐えればいけます!!!と


赤ちゃん、どんなに乳に依存しててもおっぱい星人でも3日でほぼほぼ忘れますから!(なぜだろう・・・)




と、いいつつ赤ちゃんにもいろんな子がいるので、2日以上夜泣きが続く場合もあるし逆に一晩で忘れちゃう子もいますし、

断乳じゃなくて卒乳をされる方もたくさんいらっしゃるので、これが正解!ってことなんて全然ないのですが、


私の体験記事が少しでも参考になったらうれしいです^^

(ヒヨ子の時にやったアンパンマン絆創膏方法も実践したよー!って言っていただいた方がいてうれしかったですw)




清き一票お願いいたします↓




育児絵日記ランキングへ