ヒヨ子、あいかわらず迷子になる にお返事させていただいていますー!

全ての記事に返せてなくてすみません

毎度ありがたく読ませていただいています



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

少し前の話ですが


10月31日に子連れ友達5人(そしてチビ6人)で集まって持ち寄りハロウィンパーティーをしてきました。


子供たちは最年長がヒヨ子で最年少がちゅん太郎です^^



ヒヨ子は1歳歳下ののんちゃんといつも遊んでいます。






会ったらとりあえず再開のハグ








からのニーブラ!!!@バンビーノ



ハグの仕方おかしいヒヨ子







ヒヨ子は最近友達と遊んでいて、おもちゃの取り合いになったりすると友達を押したりして、つい手が出てしまいます。

手出しちゃいけないよ、ってたしなめると転がって「ごめんなさいしないーーー!」って大泣きするし、このメンバーだと一番大きくて一番ワンパクなので、大変だな、早く幼稚園行って欲しいな、って内心思ってしまうこともあるのですが





その日帰ってから、友達がLineで送ってくれた写真を見て涙が出ました。



みんな、自分の子供を抱っこしていて、私も太郎を抱っこしていたのでヒヨ子は一番後ろの椅子に一人で座って無表情でピースして写真に写っていました。



この写真を撮る直前に太郎がグズって泣いていたので私はずっと抱っこであやしていて、ヒヨ子のつけていたハロウィンの髪飾りも代わりに友達がつけてくれていました。



友達と遊ぶときにヒヨ子が悪いことするのも、寂しさからってのもあるんじゃないかと思って本当に申し訳なくなりました。


弟よりも上の子を優先させてあげるべきっていうのは分かっていても、ついつい我慢ができるヒヨ子より泣くだけの太郎を優先してしまいがちでヒヨ子にはいっぱい我慢をさせちゃってるんだろうな。


幼稚園行き出すまでのあとあと4ヶ月、ヒヨ子がずっと近くにいる日々を大切にしようと思った日でした。







つぶやいてます↓@katamichi






清き一票お願いいたします↓

育児絵日記ランキングへ