前回の記事(コチラ )の続きです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



安易に英語を習わせるといっても、本人が楽しめるかとか教室の雰囲気がどうかも大事なのでまずは一度、未就園児クラスの体験に参加させてもらうことにしました。





教室入って10秒で心折れました(母子共に・・・)




実は最近ヒヨ子の人見知り(?)がすさまじくて、買い物中もちょっとでも声かけられたもんならとにかく大声で「イヤ!!!}を連呼するので結構恥ずかしかったりします・・・w


英語教室もダメだったか。



それでも先生と遊んだりしているうちに慣れるかな、と思っていたのですが



始終英語の遊びには参加せず、そのくせでてきたおやつだけおかわりをせびり、置いてあるおもちゃのかごを勝手に開けようとしたのでたしなめたら泣きながら床をバタバタするという連続技くらってK.Oされました。



私は貝になりたい


という単語と中居正広さんの顔がずっと頭の中よぎってました(映画見てないけど)




教室の後、先生から詳細を聞いたのですが、そもそも先生が臨月の妊婦さんで来月からしばらく教室もお休みということだったので今回は見合わせることにしました。



またヒヨ子の人見知りが治って、宝くじとか当たってディズニーワールド行ける目安がたったところで再検討してみようと思います(望み薄!!!)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



前回の記事(おばけより怖い )をアメトピにあげていただきました^^

読者登録やいいね!ありがとうございました^^


こちらの記事のコメントのお返事もさせていただいています~!


(コメントなかなか返せてなくて申し訳ございません;;ありがたく毎回読ませていただいております!)





つぶやいてます↓@katamichi






清き一票お願いいたします↓

育児絵日記ランキングへ