遊びに夢中になっていたりグズったりするとおもらししちゃうこともありますが、ほぼほぼオムツはずれに成功したヒヨ子。

ウンチもぶじにトイレでできるようになりました。



便座カバーが超汚される今日この頃です、こんにちはー!





お姉さんパンツを履いてトイレマスターしたヒヨ子氏は



私がトイレに入っていると乱入してきて


「おかあさん おしっこ出た?上手、上手~~~」


と手を叩き褒めてくるようになりました。





あと、トイレットペーバー出すと


「おかあさん、出しすぎよ」と注意してくる。








やりずらいわ!






しかし私が言ってた言葉そのまま真似してて面白いです。ほんと最近よくしゃべる!




ところで、トイレットペーバーって折って使う派とまるめて使う派、どっちが多いんだろう。


私、前は割とグシャッとして使ってたんですが、ヒヨ子が自分で拭くときにこれでもかってほどちっちゃく丸めるもんだから

「まさか私の真似してる!?こんなに丸めてる!?」

とびっくりしてそれから折って使うようにしています・・・(笑)


でも折ってからヒヨ子に渡しても異常な程丸められる。



いつかZipのどっちが常識みたいなコーナーで特集してほしいと切に願っています@どうでもいい案件!




つぶやいてます↓@katamichi





育児絵日記ランキングへ