トイトレを進めるにあたって、

初めは無駄なステップだからいらない!と思っていたオマルが今では我が家のリビングで神々しく輝いています。オマルなくしてヒヨ子のオムツはずれはなし・・・。

というわけで、今日は大変お世話になっているオマルについて語っておこうと思います。




トイトレを始めるにあたり初めはボタンを押すとテーマソングや声が流れるアンパンマンの補助便座を購入していました。


とりあえずアンパンマン買っとけば子供は喜んでトイレ行くだろうっていう私の読み通り、アンパンマンの補助便座に腰掛けたいがためにトイレへ足繁く通うヒヨ子









しかしことごとく不発!!!


あのトイレという狭い空間で音量MAXなアンパンマンのテーマ曲(1番フルで流れる)を聞きながら出ないオシッコを待ち居座ったり、

「どうせ出ないだろ」とか心で思いつつトイレとリビングを何回も往復するのがストレスMAXでオマル購入に至ったワケですが




いざオマルを買おうと思って通販サイトを見て知ったんですが、最近のオマルって補助便座も兼ねているんですよ。



私が買ったのは、

1 オマル

2 補助便座

3 踏み台


の3WAY。







完全に先走って買ったアンパンマン補助便座いらんかったわー!





友達の中にはオマル買ったけど全く使わなかったという子もいたので、みんながみんないいというわけではないと思うのですが、実際アンパンマン補助便座の値段より3WAYオマルの方が価格も1000円以上安かったので、これからトイトレ始めるっていう方はよければ参考にしてみてください♥





育児絵日記ランキングへ