トイトレ② にお返事させていただいておりますー!




*************************************

トイレで「でないー」なヒヨ子のために

おマルを買ってみました。



本当は、最終目標はトイレだから、おマルを使うと、

今度はおマルからトイレに移行するというワンステップが増えちゃうから買うのに抵抗があったんですが






ちょい漏れで「トイレ」って言ってきた時に近くにあるからすぐ座らせれるし(まぁパンツ脱がしてる間に全漏れするんだけどね)、居間だったらヒヨ子も割と長時間おマルに座り続けてくれるし、トイレ行って補助便座つけて、そこに座るのアシストして、そのままトイレでおしっこでるまで粘ってっていうのが省けて



おマル、意外にいい!!!!



自分の楽さの為ならおマルからトイレへのワンステップも受け入れよう!@ズボラ母




(※トイトレ始めたばかりの一個人の意見です^^;;;今後それによる新たな問題も浮上する可能性もあるのであしからず・・・・)





そして


ついに・・・























微妙!!!!!


でもがんばって絞り出したんだね!!!これがトイトレへの第一歩やで!!!すごいね、ヒーちゃん!!!やったね!!ひーちゃん!!!



と、(マニュアル通り)褒めちぎって、ヒヨ子にトイレで尿をする達成感を感じさせることに成功しました。






これで、いけるで・・・・!





って思った5分後、 おマルから3歩ほど離れた場所にて放水。




え、今もらすの?さっきの2滴はなんだよ。偵察部隊かよ。





と、結局一進一退なヒヨ子ですが

あんなに憂鬱だったトイトレも1週間もすると慣れてきました。



気長にがんばります・・・!



育児絵日記ランキングへ