産後の骨盤矯正って大事ですよね。


わかってる・・・、わかってるけど一人目出産後から開きたい放題でした!


二人目を産んだらちゃんと整体に行って締めてもらおうと心に誓っていたんですが、


ちょうど二人目出産前に


「通わなくても1回で治してくれるすごい腕のいい先生がいる」


という噂を聞いて産後の骨盤矯正を初体験してまいりました。





思ったより若めの先生だったんですが、向き合った瞬間に

「顎関節症だね」

とか言われてびっくりしました。見ただけでわかるんだ・・・。本物や・・・!


その他も、足首が悪いとか、左の太ももの骨が曲がってるとか色々言われたんですが

言われた箇所にほんとうに思い当たることが多々ありさすがでした。




ところで、社員育成や子育てでも、指摘をする時には、最初に褒めて、注意をした後もまた褒めるというサンドウィッチ方式が有効ってよく言いますけど








自分の武勇伝の間に痛烈なダメだしをサンドしていただきました♥


デコルテはもう死んでいるとか言われて平成にケンシロウ再来かと思った。先生、もしかしてGジャン破ってた?空気読んで、ひでぶと言えなかった私をお許し下さい・・・。





そして整体だけでは完全には治らないらしく、普段の生活でも気をつけることを教えてもらいました。



「まずは、リンパがつまりすぎてるから、水を一日最低2リットル飲むように」


「はい!」(よし、がんばって飲もう!今度ペットボトル買ってこよう)


「あと、今使ってる枕とマットレスすぐ変えて!○○ホームセンターで売ってるやつにしな」


「はい」(そっかー、変えたほうがいいのかー、今度ホームセンターいくか)


「週3で水泳に通って」


「・・・はい」(その間子供たちどうするのよ。週に3日も預けれないわよ・・・、まぁでも行ける時には行くようにしよう)



「親知らず全部抜いてきて」


「ええええええええええ」




怖いよ!!!!!諦めるよ!!!!@ガッツなし




そして結局、とりあえず骨盤含む全身ケアしてもらったのですが

肩とか万年バキバキだしデコルテ死んでるし色々体にガタがきすぎてて、1回じゃ治らなかったようです。


しかしながら人気すぎて予約が月に1回、夜の9時以降じゃないと取れない、と言われまして子持ちに夜の9時から2時間コースは無理ゲーすぎて諦めました。




私の骨盤・・・・・


来世ではちゃんと締めていこうと思います@諦めてるーーー!





**********************



1年半ぶりにすくパラのブログ総選挙、参加してみることにしました~~~!

記念受験(?)的なかんじに!



すくパラご登録されている方はよろしければ一票入れていただけると嬉しいです^^




(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

※「件名」欄に、



子育て部門・51番 結花さん



と記入いただけば良いみたいです。



よろしくお願いいたします(*゚▽゚*)




こちらもよければ・・・(笑)↓