実家に帰省している間に、ヒヨ子がスマフォを使いこなすようになってきました。


私のiphoneはyoutubeをアンインストールしてしまっている為、主なターゲットは妹でロックをはずした瞬間を見計らって盗んでいきます。


もしくは、妹がスマフォを触りだしたらすかさず耳元で




圧をかけるという技を習得しました。




そしてまんまと手に入れた際には

youtubeでこどもがアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画を見たり、写真フォルダを開いて「あたしー!あたしー!」と連呼したり、入っているアプリを片っ端から開いて電池の消費を促す、など様々な遊びを満喫しているようです。


ちなみにお気に入りゲームはLineツムツムで、1分間ひたすら風を送るボタンを押してツムたちをふわっと浮き上がらせています@遊び方違う



あとクックパッドを開いて





とひたすら呟くという寂しい遊びも会得しました。



・・・かあちゃん、がんばっておいしいごはん作るよ・・・!






妹も割と寛大でヒヨ子にスマフォを貸してあげていたんですが

ある日、ヒヨ子が妹の職場の先輩@仕事中に


妖怪ウォッチのウィスパーがひたすら


「うぃーーーーーっす!」


というだけのラインスタンプを30個ほど送りつけるという恐ろしい妖怪不祥事案件を起こした為

そこからヒヨ子スマフォいじるの禁止令が発令されました。



送られてきた先輩は突如鳴り止まないラインに心底びびり

さらに開けてみたら先ほど帰った後輩からひたすら「うぃーす」というフランクすぎる挨拶を永遠と受け

さぞ迷惑だったかと思います・・・・・・




妖怪のせいなのね、そうなのね