子育てをしだしてから、急に実家の寄生虫になった私。


子守してもらえるしごはん食べさせてもらってお風呂手伝ってもらって実家最高!だったのですが二人目が生まれて新たな問題が浮上しました。



その名も




アパートから外出るの億劫問題!!!




新生児にいる荷物の多さがもう異常!





この大量の荷物に

首が完全座っていない赤子に

さらに急に抱っこを要求してくる恐れのある2歳児を抱えて


3Fの部屋から階段を使い車に乗り込むだけで一苦労。


上りの大変さはそれに輪をかけているわけで・・・




この移動の苦痛さがついに実家の楽さを上回った・・・・・




というわけで

最近は旦那さんが宿直で夜にいない時でも

アパートに引きこもっています。




下界はもう春うららみたいですね。


今ならラプンツェルの気持ちが分かる気がする。

そのうち下から「髪の毛~おろ~~~して~~~~!」とかお声かかりそう。







しかし

ヒヨ子も外で遊びたい盛りの2歳児なので

ちゅん太郎の首がすわったらお外遊びも始めていこうと思います。