あれよあれよというまにもう11月!

とたんに寒くなってきましたね。



これまで元気だけが取り柄でやってきたヒヨ子ですが

10月に入って2週間に渡る喉風邪を引き、それがやっと治ったと思いきや

11月頭になってハナ風邪からの発熱をしてしまいました。


ついに、突発性発疹以来の発熱・・・!



姪っ子も2歳前後からやたら風邪をひき始めたって言っていたんだけど

2歳ってそういう時期なの?遺伝子なの?




・・・とにかく


今回は鼻から来る風邪だったので

ついに、鼻水吸引器を導入しました。



子供は嫌がると噂には聞いていたんだけど


箱から出しただけで、ただならぬ殺気を感じたようで

光の速さで取り上げられ

2本の管で鞭攻撃喰らいました。






も、もえよドラゴン・・・!







そしてなんとか吸引成功したんだけど


本気で吸いすぎて

まさかのこっちの口に鼻水入ってくるという悲劇に見舞われた。


ひよ子の鼻水、全部の管通ったっていうね・・・。





彼女がしゃべれるようになったらバキュームカーってあだ名つけられそう。





でも毎回泣かれてこんな攻防するはめになったらたまらんな・・・と思ってたんだけど

2日目になったら、ちょっと受け入れてくれるようになり

吸い終わったら拍手してくれました。


それとともに、吸った瞬間の「ジュッ!」って音が快感なのと

そのあとボトルに貯まる鼻水に謎のコレクター魂とか芽生えてきちゃって

ちょっと楽しくなっている母がいますよ・・・。



おすすめ!@でも吸いすぎ注意ー!!!





結局ママの口で直接吸ってあげるのが一番手っ取り早いらしいですけどね・・・^^;;

みなさんも風邪にお気を付けください↓