以前からツイッターで、ユニバ行きたいだの、ディズニー行きたいだーのぼやいていた私ですが

ついに先日、私よりひと月前に妊娠していたハチちゃんという友達と二人で弾丸日帰りディズニーシー旅行へ行ってまいりました(*゚▽゚*)


もぅ、何が嬉しいって、



なんと子なし!!!!!!(最重要)


実母に「お土産弾むから~~~」@結果的にそんなにはずまなかったけど

と頭を下げて預かっていただきました。もう感謝感謝・・・・。




朝5時に家を出て新幹線ではるばる舞浜までやって来たのですがね



この高まっていくテンションに対して神が「まぁお前ら落ち着けって」と言わんばかりに


DO SHA BU RI




土砂降り。




天気予報は「夕方ちょっとパラつくかも☆彡でも1時間の降水量は0~1mmだよ」なんて言うから雨具などなく、朝から妊婦二人で舞浜の駅を疾走しました。



妊娠5ヶ月ですが、まだ意外に走れました。





ちなみにこれで私、ディズニーに関しては過去4回くらい連続の雨です。

GWに行った和歌山も土砂降り、独身時代に行ったグアムやヨーロッパ、香港などでもことごとく雨に打たれてまして・・・・


もうね、雨女とかいう部類を超えて、


もしかして、私の肩に八代亜紀とか乗ってる?


雨 雨 降れ降れもっと降れ



なんつってあの雨乞い踊りしてる?とか疑い始めている今日このごろです。



私のいい人連れてこい

とか言われても人妻なんでね、そろそろ曲目変えて欲しい。



つまみは炙ったイカでいいです・・・。





そんなこんなしながら

なんとかシーに入園して、一目散に傘を買い、

まずはトイストーリーマニアのファストパスをとることにしました!


ディズニーシーに入った人のほぼ100%が最初に向かうルートだよね。







ちなみに、夏休み明けの木曜日でしたが、ファストパスは20分ほど並び、9時半に取れた入場時間は18時40分でした。



トイストーリーの人気恐るべし!




その後、タートルトークでクラッシュに会いに行ったんだけど



その日のクラッシュがすこぶる調子悪くて4回くらい噛んでた・・・・。

あれだよね。クラッシュも土砂降りの中出勤してきて、もう靴ん中とか水入っちゃって

気分乗らなかったんだよね。


わかるよー。





その後はホライズンベイ・レストランで早めの昼食を食べました。


ここがほんとにすごく良かった!


キャラクターダイニングといって、3000円でご飯食べてる時にミッキーやミニーが席まで会いにきてくれるんです♥


私が行った時はミキミニ&プルートがいました~!


思う存分写真撮ったり触れ合えて、これで3000円は超安い!と感動しました。



子供もすごい喜ぶだろうな~!でも子供も1800円かかるので家族で行ったら・・・と想像して軽くゾッとしたよ。


ミッキーたちが来てくれた時に、手持ちのカメラとケータイそれぞれで写真を撮ってもらったんだけど

生でスーパースターを目の当たりにして興奮した私たちは感動で震えていたらしく







ミッキーの両脇に佇む地縛霊みたいになってた。





お、思い出思い出ーーーーー!!!!




気力があれば続けます・・・!↓