先日

洗い物をしていたらヒヨ子が急にオムツを持ってきたので


「ひーちゃん、オムツ履いてるじゃん(笑)なんで持ってきたの?」


とおしりをポンポンしていたら、うんちをしていました。





ヒヨ子・・・・!!!!!初めてのうんち報告・・・・!!!!



こうやって順に成長していくのね、とちょっと感動しました。






そんな中、


先日の生理がこない事件簿ですが

結果的に、妊娠していました!




まだまだ初期だし、今回は昼夜9キロの子供を抱っこしてるので

ぶじ育ってくれるか心配ですが、ヒヨ子もいよいよおねえちゃんになります。



下の子が出来ると、上の子が急に赤ちゃん返りをするっていう話はよく聞きますが

まだ1歳5ヶ月でこちとら赤ちゃんみたいなもんなので返るもくそも無いだろう、と鷹をくくっていたら





夜泣き再来



しかも抱っこを要求してきて

東西南北あらゆる方向を指差し歩き回らせよう、という

妊婦にすげー苦行を強いてくるスタイル。





(もうね、半寝じゃなくてがっつり目あいとるのよ)



振り回されながら


まさか

先に卵から還ったヒナが生存競争の為にまだ孵化していない卵を巣から落としてしまう的な

野生の本能が人間にも・・・と頭を一瞬よぎったが、ただの抱っこお化けだという結論に至りました。








赤ちゃん返り、

2歳児よろしくそろそろ頭に「魔の」をつけておくべきなのではないでしょうか。





いっぽう


私の体調は、妊娠してもいたって普通で

いまのところ悪阻や倦怠感などもまったく出ていないです。


強いて言えば眠たいくらい@夜泣き効果



あまりに妊娠傾向がなくて



もしかして


お腹に宿っている子は忍者なんじゃないかと思っています。

宿ってるっていうか・・・忍んでる・・・?




ところで、二人目の妊娠って、みなさんどのタイミングで病院行きます・・・?

母子手帳出るまで診察料高いし、初め1回なんて

妊娠してますねー☆2週間様子見てまたきてください!


みたいな、妊娠検査薬で知ってるわい!みたいなこと教えてもらうだけだから

いっそ母子手帳もらえる3ヶ月目直前ぐらいに初診しようかと考えてるんだけど


子宮外妊娠とかしてると怖いから早めに行った方がいいんだろうか・・・・



安心と金銭の間で揺れてます。(いまのところ金銭ウェイト高め!)



清き一票お願いします↓