ヒヨ子に異常発生です。


先日

おむつ替えタイムになにげなく肛門に目をやると、

0時の方向(前方)が盛り上がって角みたいになっていました。



・・・・え・・・・・!


(4コマがサムネになってます。)
ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-


痛くはないけど臭かった。



ちなみにググったら

「便秘がちになると肛門の上部が膨れて角みたいになることがある。

女の子の赤ちゃんがなりやすい。

機嫌が悪かったり痛がっていたら医者に連れていったほうがいいが

勝手にほっておけば治るので気にすることはない」


みたいなかんじでとりえあず一安心でした。


ほんとにネットなかったら子育てできないな。

google先生への依存度が高い。



やえちゃんにその話をしたら


「それって、いぼ痔じゃない」


と、ヒヨ子、0歳にしていぼ痔疑惑浮上。




その後、疑惑を残したまま自然に角はなくなりました。







・・・・ところで全然関係ない話ですが

今回、コミックスタジオというソフトで4コマを書いてみたのですが

やっぱり普段使っているsaiに比べると面倒くさいし

最終的な画像の処理がうまくできませんでした・・・。

やっぱりコミスタは原稿サイズで使うものだな。


saiは絵は描きやすいけど文字入れができないし、かといってフォトショップは

買うには勇気がいるお値段・・・。

ブログで4コマを書いている方々は何のソフトを使っているのでしょうか・・・。



お、教えてgoogle先生・・・・!



清き一票お願いします↓
ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-