行ってきました。ベビースイミングのお試しの申し込み。


とりあえず10月に2回トライしてみていいかんじだったら11月から始めようと思います。



もともと、実は自分がカナヅチなのが山ほどあるうちのコンプレックスのうちの一つで(DONMAI私★)

子供には絶対スイミングを習わせてあげとうと心に決めていたのですが、ベビースイミングなんてものがあるということは全く知りませんでした。


たまたま、同じ時期に子供を生んだママ友から「ベビースイミングすごいいいよ!」というプレゼンを聞きまして


友「子供も健康になるし、水を怖がらない小さい時からなれさせておくといいよ~」


私「たしかに!」


友「運動神経って3歳までに確立してくるから、小さい頃は英会話とか文学系よりもスポーツ系やらせたほうがいいよ~」

※友人の話なので事実かどうかは知りません


私「そうなんだー!もう始めどきなんだね!やろうかな」


友「月、だいたい5000円!」


私「へー!(月5000円きついわー)」






ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-



月・・・5000円・・・・




子供の学資保険も入っているし

子供ちゃんレンジベビーでさりげなーく月2000円の出費もあり(かなり重宝してますけどね)

そんなに生活に潤いがあるワケでもないのに・・・月5000円・・・・・


やっぱりまだ無理だわ。

今の家賃のうちは無理だわ。


内心消極的になりかけたけれど友人のプレゼンはまだ続きまして



友「ベビースイミングってさ、親も一緒だから自分もダイエットになると思って始めたんだよね」


私「そ・れ・だ!!!」 (揺らぎやすいヤツ)



ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-

いつまでも腹にヒヨ子の腰掛け作ってるわけにはいかない!(ちょっと楽でいいなとか思っている自分にカツ!)


二人で5000円だと思えば一人2500円!月に4回で割れば1回約600円。

そう思えば安い・・・・




っていうかお金の出どころ一緒だから割り勘計算意味ねー!!!!




友「なによりね、スイミングすると子供すっごい寝るよ」


私「やります!!!!!」



ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-


お金<子供の熟睡=私の休息





もう、友人のプレゼン能力がすごかった。

一番最後にとっておきのやつぶち込んでこられたから、やらざるを得ない。




ただ、あとはヒヨ子が楽しんでくれるかどうかだな。


ドキドキ愉快!!!(昔やってた戦隊モノのグリーンの決め台詞)


前回の記事、リンクつないでませんでした;;すみません↓
ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-