先日、8ヶ月検診に行ってきました。



同じ時期に生まれた赤ちゃんが集まってるのは相変わらず可愛い(*゚▽゚*)

早い子はもう高速ハイハイをしていました。


ヒヨ子は高速ほふく前進なら可能です(笑)


隣のお母さんとこんな話をしました。





ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-
妊婦の頃にお腹が前に突き出してたら男の子とか

つわりがひどいと男の子とか・・・色々ある中で



この足の線予言説が一番うさんくさいwwww


この迷信(?)の発祥理由が超気になります。




身長体重を測った後は

離乳食の試食をしながら保健師さんと育児相談。



保「ヒヨちゃん、身長が伸びてないねー。伸びが悪いと一回お医者さんに見てもらうことになるんだけど。・・・離乳食ちゃんと食べれてる?」


私「はい、結構食べるほうだと思うんですが


ヒ「ガツガツガツ むしゃむしゃむしゃ


保「いままで病気してない?」


私「はい、至って元気です」


ヒ「ガツガツガツ むしゃむしゃむしゃ


保「・・・・・」


私「・・・・」


ヒ「・・・・・・ゲップ





保「ま、大丈夫でしょ」



食べっぷりが良すぎてスルーされた!



それでも、成長曲線の平均を下回ってしまったので10月にもう一度身長と体重を測りに行くことになりました。



親がチビだと子もチビなのだろうか・・・・(´・ω・`)


遺伝子に負けず立派に育ってね(笑)



清き一票お願いいたします☆↓
ひだまり☆マーチ -子育てはじめました!-