天才脳をつくる0歳教育/久保田 競
¥1,000
Amazon.co.jp


こんな本を母が帰省中に買ってくれていました。この本の作者夫婦はこれに載っている方法で子供二人を見事東大に行かせてらしいのですが、(・・・・いや、そもそも頭のいいDNAなんじゃ・・・)とにらんでいます@卑屈なヤツ。

しかしながら内容的には教育っていうより赤ちゃんにしてあげると脳が発達するという遊びが紹介されているのでDNAの運命に逆らって平成のエジソンに育てるべしとコツコツひよ子に実践しています。



今のひよ子の時期に紹介されているものの中にあばば遊びがあって


ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-


「あー」って言いながらを子供の手で口元をバカバカさせると「あわわわ」となるということを、遊びを通じて教えて、そこから口に注目させることで他の言葉の発音を教えてくみたいなものなのですが





ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-

仕込み間違えた。@逆ーーー!




今じゃ彼女の口元に手を持っていくと100発100中で「あわわ」体制になります。

ぐずっててもとりあえず「あわわ」言います。



逆パターンでも効果あるのかよくわからないけど

本人楽しんでるのでヨシとしよう・・・!!!




応援よろしくお願いします★↓
ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-