ヒヨ子、3ヶ月頃から平均月2のペースで予防接種に小児科へ通っていたのですが

やっとこさ注射付の毎日から開解放されました。


今はちょうど1ヶ月経ったBCGがかさぶたになりつつあり母は葛藤しております。



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-



どさくさで私も風疹の予防接種を受けることができてよかった(*゚▽゚*)




にしても

私が通っていた小児科は予防接種は一定の決まった時間に集められていっきに打っていくシステムです。

待ちの時は同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいて赤ちゃんはお母さんに抱っこされてニコニコ、お母さん同士も談笑をして和やかな空気が漂っているのですが


いざ、注射が始まると



阿鼻叫喚の嵐



2歳くらいのキッズなんてもうおしゃべり出来るだけに

「いやーーーーーー!!!たすけてー!痛いよー!やめてーーー!!!っぎゃーーーー!

fdかjgれあか」

と泣き叫ぶ声とか聞こえちゃってて超痛々しい(´;ω;`)



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-

人の子を見ていてそう思うのですが


例に漏れずヒヨ子もこの手のタイプです。


応援よろしくおねがいします↓
ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-