ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-

はい、タイトル通りの主題なんですけどね、



9月に新しい狩猟が始まるとのことで

もう周りのハンター達が今か今かと浮き足立っているわけでして


自他共に認めるゲーマーな私に周りの同士達が

今回買うか?という質問を通り越してすでに予約したか?と聞いてくるんですけど




いや、育児しながらさ、ジンオウガ狩るとか無理じゃね・・・?




今はまだ心身ともにプギーみたいな我が家のモンスター(ヒヨ子@6ヶ月)も

そのうち大咆哮とかかますようになる訳で

それでも親は心穏やかに育てていかなきゃいけないじゃないですか。


・・・それがモンハンときたら

すごい温和で昔からケンカしても最大の暴言が「お姉ちゃんの馬鹿ー!」くらいのうちの妹でさえ

「くっっそ、死ねってマジで、クソうぜー、クソっ」

とこやし玉発言を連発させる過酷ゲーム。あれやるとホント人格変わる。


そもそもゲーム自体、娘が寝ているときしかやるチャンスはないんですが、さらにそのうえで

アドレナリン大放出させてる最中に娘が起きたとき


こっち(ディスプレイ)で大咆哮、あっち(寝室)で大咆哮


っていうリアル乱入クエストとか始まっちゃうじゃん。詰んだ\(^o^)/



あとは母の暴言を聞いたヒヨ子が初めに覚えた言葉が「しね!」とかだったら恥ずかしくてどこにも連れてけない!


・・・そんなこんなで

どう考えてもモンハンは娘が幼稚園に行くまではお預けかなという結論に達しているわけなんですけど

とりあえず9月まで、逆転裁判5でもやりながらさらに脳内議論を続けたいと思います。




ママハンター、いらっしゃったら両立テクを教えてくださいましwww


ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-