以前、夜になかなか寝付けないという記事を書いたのですが

絶賛継続中です!



寝しまにはケータイ見ないとか

寝る時間だいたい決めるとか

すっと寝れそうなことは実践してるのですがなかなか・・・。



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-
そして寝ぼけてひっくり返ってそのまま力付きるヒヨ子を元にもどすという作業を

繰り返してます。

彼女はいつ寝返りがえりするんだ・・・?



最近足をモゾモゾしてうつ伏せのまま360°旋回したり布団を動き回ったりしているんだけど、まさか本人この体制のまま生活に適応しようとしているのでは・・・。




子育て中ってみんな寝不足&寝つき悪くなるものなのかな???


私は小さい頃からずっと昼寝、二度寝を一切しない性分(子供の頃はほとんどした記憶なし。大人になってすごく仕事で疲れた時に、年に1回あるかないかくらい!)

だったのに、子育てしだしてからは子供の寝かしつけと一緒にちょくちょく自分も寝ちゃってるのが原因なのかもしれないなー。



早く快眠ライフが戻ることを今年の七夕にはお祈りしようと思います。




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-