高校時代の同級生が結婚するらしく、そのお祝いムービーに親友のハナと参加することになりました。


参加してみたものも、高校卒業以来まともに会ってなく、最近ありがちなフェイスブック上のみのつながり友達な訳なのでどういうお祝いメッセージを残したらいいのかハナと作戦会議をしました。


リコ(結婚する子)について現時点でわかっていることは

●美容師

●・・・・だからたぶんおしゃれ

●高校時代吹奏楽部(一緒だった)

●ふんわりした可愛い女の子らしい雰囲気(高校時代は)


ということのみなので

とりあえずこのワードを組み合わせて


「リコ結婚おめでとー★高校時代からふんわりした可愛い雰囲気のリコ。吹奏楽で一緒にがんばったよね♪結婚しても暖かい家庭を築きつつおしゃれな美容師さんとしてがんばってね!」(全部盛り)


なんてコメント考えてみたけど

リコの情報少なすぎるわい!

っとなり

白々しくってやめました。



そして

「もういっそさ、みんな感動的なコメントは入れてくるわけだし、私たちは謎掛けでもしてみるのはどう?」

「それいいね。万が一スベっても私たち本番にはいないから恥ずかしくないし!(重要)」

という流れになりまして、二人でない知恵絞って謎掛けを考えてみました。




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-




惨敗!



結局google先生の力を借りて結婚式っぽいなぞかけを用意して、最後に「幸せ、フライングゲット」というとどめのスベリ芸まで練習して

「ここまで練習して、結局あれやってこれやってって指示されるパターンなんやって、どうせ」

なんて笑ってたら




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-




まじだった。



仕方ないので友達の結婚式の余興まで温めておきたいと思います!@やる気だー!




フライングゲット↓
ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-