育児にあたって、何が一番不安って



イヤイヤ期(早いわ!)



先日、おそらくイヤイヤ期に差し掛かり気味の友達の娘ちゃんを目の当たりにしまして

いっきに不安になっております。




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-





それくらいのママ達がみんな言う言葉

「ダメだと思っててもつい怒りすぎちゃうんだよねー、明日は怒らないでおこうと反省した日の夜にはもう怒ってる」

がいつ我が身に降りかかるかと思うと、成長が楽しみなような不安なようなとても複雑な気分になる。




仕事をしているときによくいたこんな子供



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-



店員として素直に内心イライラしてたけど

今度はその母親側になるのね・・・






そう思うと今のヒヨ子然り、赤ちゃんって計算もわがままもなく天使だなー。

昔から「天使」のモデルが赤ちゃんなのってすごい分かる気がする。


エンジェルヒヨ子との日々を大切にしないとなヽ(;▽;)ノ



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-