ヒヨ子の4ヶ月検診に行ってきました。


同じくらいの赤ちゃんがいっぱい寝っ転がっていて可愛い・・・。



ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-

普段内弁慶で友達が来るととたんにおすまししてるくせに

ベビーの中だとやたら張り切ってしゃべり続ける我が子。





順番に身長体重を測った後に先生の診察がありました。



股関節のやわらかさを見たり

ものをちゃんと追っているかチェックしたり

内診などしていただきました。


待っている間、他の赤ちゃんのぎゃーって叫び声がいっぱい聞こえて

恐らく、口内の診察時に舌を抑えるプレート入れられて泣いてるのかな?というかんじだったんだけど


ヒヨ子は普段から人差し指奥までくわえて一人で「おえーっ!」ってやっているだけに@なにやっとんねん


変なもの口の奥まで入れられても無でした。



た・・・たくましい!







その後は保健所の方に育児のカウンセリングを受けました。

特に悩みという悩みはなかったんだけど、先日の日記にも書いたおっぱいが張らないということについて聞いてみることにしました。


私「おっぱいが最近ずっと張らなくてちょっと気になっているんですよね。

特に頻繁に欲しがるとか機嫌が悪いとかもないからたぶん出てるとは思うんですけど・・・」


保「飲みはじめの時にピューっと出てる感触とかありますか?」


私「うーん・・・、自分ではあまりわからないです」


保「そっかー、まぁちゃんと身長も体重も増えてるから大丈夫だとは思うけど。・・・うんちはちゃんと出てる?」


私「そうですね、だいたい毎日出てます」


保「量はどう?」


私「人並みです」




と、答えながらフと気づく。




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-






母はそんな醜態を晒しながらも、とりあえずヒヨ子が無事に育ってくれているようで安心です^^






★応援よろしくおねがいします★↓


育児絵日記 ブログランキングへ