最近寝ぐずりが本格化してきたヒヨ子。


眠たくなると「立ってゆらゆらしろ~!」と泣くようになってきました。


それに伴って子守唄を歌うと結構スっと寝てくれるようになったのですが

子守唄、何歌おう・・・!と困ることもしばしば(´・ω・`)



初めは母が昔によく歌ってくれていた

「ねんねーん、ころーりーよー」というのを歌っていたのですが

この出だし一小節以降知らねー!ってなって諦めました。



私が好きなYUKIの歌も試したのですがだんだん熱が入ってきて一人カラオケみたいになって気づいたらヒヨ子が苦虫つぶしたような顔してたのでやめました。



やっぱり無難なのは動揺ですよね。




ひだまり☆マーチ -子育て奮闘絵日記-


あとアンパンマンの主題歌もよく歌ってます。


アンパンマンってすごいですよね。

世代を超えて愛されている。私も小さい頃にヘビロテしすぎて2番まで歌えました。


愛と勇気だけが友達なアンパンマン、悲しい人生だな・・・






育児絵日記 ブログランキングへ