先日、子供たちのフッ素と歯科検診の為、定期で通っている歯医者に行ってきました。 

012

1003

1010

1010-2

1205



3ヶ月前は「歯磨き怖い~~~~!!!」と叫んで歯科助手さんたちに引きつり笑いをさせていたヒヨ子が突然ひとりで診察椅子に座って口を開けていたので驚きました!!!

突然勇気が出たのか、「次は頑張ろう・・・!」って心に誓っていたのかわからないですが、ここ最近で一番感動した出来事でした。

ちなみに通っている歯医者さんは診察の後、おもちゃ消しゴムが出てくるガチャポンをやらせてくれます。ヒヨ子が先にやったらカバが出てきたのですが、そのあとに引いたタロウのライオンを見たとたん「ひーちゃんカバやだーーー!!!ライオンがいい!!!タロウちゃんかえっこして!!」とダダをこね出し、2歳の弟に譲ってもらっていました。

成長パワーは診察椅子で使い切ったようだ。(完)













 
育児絵日記ランキング