1 


子どもって、幼稚園で起きた友達とのトラブル愚痴りがちじゃないですか・・・?(うちの子だけ?)

年中さんになってからはそこまでないのですが年少の頃は「自分だけ仲間に入れてもらえなくて一人で遊んでた」というボッチ発言を頻繁にしていていました。
でもそのあとに、「誰と遊んだ?」って聞くと「〇〇ちゃんと~〇〇ちゃんと~」と答えるので(あそんどるやないかい!!!)と毎回心でツッコんでいました。

人間って、楽しい思い出より悲しい思い出のほうが記憶に刻まれるんだろうな~。


最近は「今日は誰と遊んだの?」と聞くと「〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんとプリキュアごっこした!」(※メンバーは日によって違えど必ずプリキュアごっこをしている)と答えてくれる娘ですが、ふとあることに気づきました。


2 


そろそろ好きな子とか出来てくるお年頃かもしれない!なんて思って聞いてみたところ




3 


すごいガード固い系女子発言してきました。

4歳児から「男と遊ぶタイプじゃない」なんてセリフ聞くと思いませんでした。


***********************

 



☆応援よろしくお願いします^^

人気ブログランキング