先日、娘の幼稚園の参観日がありました。


1

普段、家では弟に威張ってるし、ちょっぴりわがままめなヒヨ子なのですが


自分が運ぼうとした三角コーンも他の子が来たらスッと譲り・・・

2


自分が使おうとしていても他の子が来たらササッと譲り・・・
3



すごい引っ込み思案キャラでした・・・!!!
(いや、でも先生にチャチャ入れたりコミカルな動きをしたりもしててキャラが全くつかめませんでした・・・)


とりあえず、譲った後に困った顔でこっちをちらちら見てくるから(がんばれ・・・!!!)とずっと心で叫んでました。



家では、ヒヨ子の方がちゅんたろうの3倍くらいわがままで繊細なので取り扱いが難しいのですが、幼稚園でヒヨ子なりに気を使ってたり自分を抑えているところがいっぱいある分その反動が家で出るんだろうなぁ、と感じました。

がんばれひーちゃん!!!


********************


ママが先に食べ終わったときの「ここにいて」コールに有効だったこと

にお返事させていただいています~!!


 



育児ランキング