子どもが二人とも幼稚園に行くようになり
普段は一人で悠々と買い物をしていますが

ついに地獄の夏休みに突入した為
先日は久々に平日に子ども二人を連れてスーパーに行きました。


2

一人で行かない、近くにいなきゃだめと言い聞かせながら入店した直後に走り出そうとしたのを制止し、その後も売り物触ろうとする、カートを一人で持ちたがる、どえらい高い食玩買おうとするなど

次から次へと襲い掛かる猛攻(主に3歳男児の方)にめちゃくちゃHP削られました。

これ、よく3月まで毎回買い物に連れていけれてたな、と過去の自分の感服しました。


とりあえず今日からはまた幼稚園に行っているので
買い物は極力子どもがいないときに済ませようと誓いました。



 

 





人気ブログランキング