今週、幼稚園から帰ってきた後の娘の機嫌がすごく悪くて
ほんの些細なことで大泣きして床に転がったりしていて
幼稚園でめちゃくちゃストレスため込んでるんじゃないかな・・・って感じていたのですが


 01f73072da86c9f3a7cd9ed34a4f7c794aa52b89e3


同じクラスの子に眉毛や産毛のことでからかわれて悲しかったっていうのを
こっちから聞いたら教えてくれました。

それで電気シェーバーで産毛剃って眉毛整えてあげたら
すごくうれしそうにしてたのでホントに気づけて良かったなぁって思いました。

これから定期的にお顔きれいにしてあげるね!って約束しました。

前にテレビで子どもはいじめに遭っても親に言えない、って見たことあったけど
ほんとに言いづらいもんなんだろうなぁ・・・。


運動会の練習でも、うまくできなくて外部講師の先生に叱られたことも最近あったみたいで
そういういろいろなことが、家で爆発して大泣きしてるんやろうと思うと
親心としては可哀想に思うのですが(うるさいしイラッともしますけどね^^;;;)

それでも毎朝嫌がらずに幼稚園に行くので偉いな~って思います。


むしろ幼稚園で自由奔放にのびのびやってるっぽい弟の方が朝は「行きたくない~~~」って言っててどういうものなんだろう^^;;;


★朝は泣いちゃうちゅんたろうの話☆



 




育児ランキング