子どもたちの耳掃除、嫌がって暴れられると怖いので、これまでは耳鼻科でやってもらっていたのですが、


3

5歳の娘になにげなく聞いてみたらあっさりOKしてもらえたので
初めて子どもの耳掃除をしました。



ライトで耳を照らして、耳垢を見つけたらピンセットで取る、という作業なんですけど



気分的には

1



もう・・・めちゃくちゃ楽しい・・・・!!!!!

取れた時の高揚感がすごくて
ここ最近で一番興奮しました(どんなけやねん)




ちなみにこれまで子どもの耳掃除用に

赤ちゃん用の短いやつとか
電動で掃除できるやつとか

色々試したんですがどれも嫌がられたので

シンプルにピンセットが一番やりやすかったです。


でもピンセットは動かれたら危ないのでおとなしくしててくれること前提ですね・・・。





関連記事見つからなかったので娘の「にんげんっていいな」の替え歌でも貼っておきます↓


にんげんっていいな


 




人気ブログランキング