またまたオズの魔法使いの話してもいいですか?(3度目)

もう1個だけ気になることがあるの。


カンザスの家で、おじさん、おばさんと子犬のトトと暮らしていたドロシーが
ある日竜巻に家ごとふっとばされるわけなんですけど。(おじさんおばさんは地下室にいて助かった)

1

で、知らない世界の、悪い魔女の上にどすーんと家ごと落ちたドロシー。

悪い魔女、悪いヤツらしいけど不運すぎて同情しちゃう。

そこにいい魔女がやって来たので
家に帰りたいと訴えるドロシー。

2


3


むしろ家がとんでったおじさんとおばさんがどうやって暮らしているのかが心配!



というか
アメリカってよく家飛びますよね。


カール爺さんの家も風船つけて飛んだし
先日レゴフレンズ見てたらうっかり家がトラックで連れていかれちゃって
自分の家が更地になってた、なんて話もやってたんですけど


アメリカの家ってそんな飛びやすいの?



日本の家って基礎の上に立ってるからそんな風船つけてキレイに浮かぶようなイメージないので家が飛ぶ描写見るたび「うっそ~ん」って思っちゃいます。



先日コメントで教えていただいたんですが
オズの魔法使いって当時のアメリカの情勢を描いた物語らしく
その当時のアメリカの歴史と照らし合わせると面白いよ、なんて聞いたので
いつかちゃんと調べてみたいなって思ってるんですけど
その時に当時のアメリカの家の建築方法も一緒に調べてみたいですね・・・。(これはなるべく今世で!)



★オズの魔法使いの関連記事☆

強烈なドロシー

オズの魔法使いのここが腑に落ちない




ブログが更新した時にラインでお知らせします↓
 




育児ランキング