本日は絵日記ではないのですが

先日、化粧のノリが悪くてメコメコBBAになるって記事を書いたのですが

(化粧のノリが悪い)

見事に改善したので、全国の同じ悩みを持つメコメコBBAのみなさんに紹介したいと思います 。

ちなみに全然美容ブロガーとかでもないので
そんな詳しくもないし色んなメーカーのを試したわけでもないので
たまたま私が使って良かった!っていうレベルの話です。



01937aa9fc360e52cef63a2bd3cfba3d6a84501f3e

とりあえずコレ!

薬局行ったらめっちゃドーーーン!って売り出してあって
私は「楽天1位」とか「@コスメランキング1位」とかにめっぽう弱いので
買ってみたんですが

こいつの保湿力がすごかったんですよ~~~。


夜お風呂の後、化粧水塗ってからコレつけとけば
次の朝までしっとりが続いてるんです。

無添加で敏感肌用、しかもノンアルコールなのでヒリヒリもしないし
すごい良かったです。

これつけ始めて数日でメコメコBBA卒業できました。



あ、ちなみにこれは薬局で1000円前後だったと思うんですが
先日コメントでダイソーのヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタを
いつもつけている化粧水にプラスしたら改善したって教えてもらいました~。

私は先に薬局行ってこれ買っちゃったので試せていないんですが
コスパ抜群なのでぜひ試してみてください^^私も試してみたい!


あと、ツイッターでバズってたこれも買ってみました。

019e3665f36a11ad5586ec78b19283cc6339786d34


マジョリカマジョルカのモイストカクテルフィクサー。

メイクがフィニッシュした後にこれを顔に吹きかければメイク崩れや
乾燥やテカリも防いでくれるというアイテムです。


水分だけじゃなくてオイルも入ってるから蒸発しちゃわずに
潤いが保たれる・・・らしいです(ネットの受け入り)


メイク後、「目の下や小鼻、かさついてんな」って時にシュッとすると
うまくメイクがなじんでくれる気がします。

あといい匂い。




そして、化粧がメコメコになるって話を実家でした時に、お母さんがくれたコレ。

01994a7dfb3d6a557f2167a2c13154945fdd997b3b


CMでたまに見る皇潤のジェルファンデーション。

皇潤ってマダムが使うっていう勝手なイメージあったんですけど
これの何がいいって、下地塗らなくていいってことです・・・

朝「化粧してる時間ねぇ~~~、もうバス来るわ~~~~」って時に
化粧水、乳液の後いきなりこれ塗ってフィニッシュできるので
めちゃくちゃ時短になります。ありがたい・・・!


リキッドファンデはカバー力あるけどめちゃくちゃ工程多くてめんどくさいので
サッとメイクしたいときに重宝してます。

これでも薬局売ってないよね?


こんなかんじで脱メコできましたので
良かったらお試しください♡



ブログが更新した時にラインでお知らせします↓
 




育児ランキング