前回の記事の続き(ラスト)です!



 旦那と育休を交代した友人の話①

旦那と育休を交代した友人の話②

5



友達の場合旦那さんと同じ会社に勤めているからこそ実現したこの育休交代だったんですが

もっと社会に育休交代制度広まってほしいなってすごく思いました。



世の中のパパってきっと「赤ちゃんの面倒見て家事するだけって毎日休日じゃん」って思っている人結構多いと思うんですよね。
子どもを24時間世話し続ける大変さは本当に体験しないと分からないと思うし
この友達の家庭みたいに体験することできっとママのことを前よりもっと尊重出来たり、子育てに協力出来たり未来にも生かしていけるのがすごくいいなって感じました。

あと、万が一ママの身に何か起きた時にもパパが家事育児出来ないと困るし、経験値積んでおくの大事ですよね。


友達から聞いたこの育休交代の話がすごく良い話だったのでシェアさせてもらいました~!



★はじめて見ていただく方へ★
ブログ案内


****************


ブログが更新した時にラインでお知らせします↓

 




育児ランキング