うちの子ども(特に息子)はブロックが大好きで
ほぼ毎日アンパンマンブロックやレゴブロックで遊んでいるのですが

今回、新感覚の知育ブロック「ジスター」のモニターをさせていただきました~!!

71dOVaxbkXL._SL1209_

知育ブロック 「ジスター(GESTAR)」




届いたものがこちら!

01c2f92910e35c5e9f32a2e58cb10883b8202ab73d

コンパクトな入れ物に収まっているのですが
こういう歯車状のブロックが500個入っていました。


01b974f753be871ba962ef5f474be5d9c5d3a41431


こんなかんじでブロックを繋いでいきます!



最初は新感覚すぎてどうつないでいくとどんな形になるのか全然分からなかったのですが
01ba1408c5c13687996510cd6ab8e6051db6d34b6f

娘と一緒に輪っかを作ってつなげたら可愛い蝶々が出来ました~。


01937f07985a92379f5c340c0b9e335c76163be155

リンゴの木も出来た。




1

娘が木を気に入って飾り物にしてしまいましたが

01b6e7fa596a2342a48b2845070af162eda7bd2def


 2


オシャレなオブジェみたいで可愛かったです。


飾るのに飽きたら壊してブロックに戻せるしいいじゃん!!!って思いました。





翌日は
息子から「恐竜を作って」とオーダーされました。


レゴブロックで何か作る時は、だいたい一番下に緑のおっきいブロック置いて
そこから柱を順に立てていく・・・と毎回同じパターンで作成してますが

ジスターは全部同じ大きさなので、基盤のブロックがなく
どこからでも作れてしまうので
すごい発想力が試されるなって感じました。

3

ボケ防止になりそう!(今から痴呆を心配する33歳児)


そして私が作った骨組みに、息子が角やらしっぽやら付け足して出来た恐竜がこちら


01bb05ecadff24f4575a6c6b190e0ac918d5ae316a


ジスターは、円型のブロックで曲線がきれいに出せるので
植物とか生き物を作るのに向いてるなって感じました。


01b478beddd6a34183f86822158542eefdb5c257ea

ホントにかぶることができる冠も作ったよ~。



娘はブロックを重ねてハンバーガーを作ったり
おもちゃのコップにブロックを入れて飲み物に見立てたり
おままごとにも使ってました。



ジスター、可愛いし「知育ブロック」と謳っているだけに脳の刺激にもなって楽しかったです~^^

ご興味ある方はこちらからどうぞ~!



知育ブロック 「ジスター(GESTAR)」 




ブログが更新した時にラインでお知らせします↓

 




育児ランキング