もうすぐしんちゃんの新しい映画が公開されますね~。

ということで本日は、しんちゃん映画が好きで全作見てきた私が独断と偏見で選ぶおススメ映画を紹介したいと思います。


まず、


私が個人的に好きな映画はこちら

1



映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦


レモンちゃん好きすぎて10回以上見てる


2




映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~










サボテンの話は、物語の舞台がメキシコで登場キャラがガラッと変わったけど、いつものメンバー見たいな・・・ってならないほどにメキシコメンバーが個性豊かで良かった。
あとなんだかんだしんのすけのことが大好きなトオルちゃん見れるのがいいですね。

何を隠そう、私はトオルちゃんが大好きなんだ!!!!!

将来有望なエリートでママのことがダイスキでひっそり魔法アイドルもえPの大ファンってめちゃくちゃ可愛くないですか・・・?トオルちゃん育成ゲーム早くください。


ヘンダーランドは何で好きかよくわかんないんですけどなんか好きです。とにかく印象に残る作品だなって思います。よくわかんないけどみんなに見て欲しい。ヘンダーランド見て・・・。




とりあえずここは人気だから最初に見ておこう!っていうのがこちらの3本。




みさえとひろしが童心に戻ってしまう話です。みさえとひろし、映画だとちょいちょいネグレットになるんだよなぁ~・・・!胸が締め付けられます。しんちゃん映画で一番泣けるんじゃないかな~?






野原一家が戦国時代にタイムスリップしちゃう話。昔、草薙君とガッキー主演で実写映画化してました。実写映画は戦国を生きる姫と家臣の身分違いの恋がフォーカスされてましたが、クレしん映画の方は家族愛の方がテーマになっている印象でした。











しんのすけの未来の花嫁が現れて、未来の危機を救う話。大人になったしんのすけやいつもの友達たちが出て来て面白い。ひまわりが美人。



家族愛がテーマな3作品はこちら!



ひろしがロボットになる話。これも夫婦愛や親子愛にちょっと感動する。




ある日いきなり、ひまわりがある惑星のプリンセスに選ばれちゃう話。赤ちゃんのひまわりにお母さんを取られて嫉妬するお兄ちゃんの心情が書かれてました。「赤ちゃんの妹や弟がいる上の子ってこういう気持ちになることあるんだろうな。。。」ってなります。











シロのおしりに宇宙の爆弾がセットされてしまい、野原一家とシロが引き離される話。犬と子どもの友情もちょっとホロって来ますよね・・・。
あと、おっぱいの大きい人がいっぱい出てくる(なんやその情報)




最近amazonプライムでクレしん映画が復活したのでうれしくてまとめてみました~!

来月公開される新作映画も見に行けたらいいな~~~。
ちなみに私はドラえもんよりクレヨンしんちゃん派ですね。
ドラえもんは出木杉君がスタメンになったら呼んでください。




☆アニメの細かいところが気になる話☆


ブログが更新した時にラインでお知らせします↓

 




育児ランキング