先日、家族でポケモンの映画「ミュウツーの逆襲evolution 」見てきました~!

この作品がちょうど20年前の同じ時期に公開された映画のフルリメイクで
私は子供時代にこの映画を見て、予告とかでもよく出てくるピカチュウ同士が戦うシーンですごく泣いた記憶があったのですが、大人になってから見たら、違う視点でウルっときました。


1


草むらがガサっといえばポッポが飛び出してくるんじゃないかと思ったり
ペットにポケモンを飼いたいと本気で願っていたほどの
ポケモンガチ勢だった幼少期を思い出してホロっときました。



でもサトシに関しては中盤からずっと「お前~~~~~!!!無茶しすぎや!!!!」ってハラハラしてました。

以下、サトシの「勇気と無謀をはき違えるな」ポイントをまとめましたのでご覧ください。(思いっきりネタバレ含みます)

2
ポケモンの涙でなんで生き返るん・・・?

ラプンツェルなの・・・?



とりあえずサトシの「たたかいかた」コマンドで

▶いのちだいじに

選んどかんとアイツいつか死ぬで



あとは久々にピカチュウの「ピカピーーーーーーーー!!!!」聞きました。


確実に「サトシ!!!!!!!!」



ちなみに、映画を見た子ども達の反応ですが

上の娘(小1)は途中からずっと「コワイ」って言ってました。
息子(年中)には楽しかったようで映画を見てからyoutubeでポケモンの動画を見たり
ルカリオごっこをするようになりました(※ルカリオは映画にでません)



そんなかんじで子どもの頃と比べると映画を見た感想も随分変わりましたが、懐かしい気持ちになれました。
みなさんも良かったらぜひ劇場でサトシの言わんこっちゃないシーンを見てみてください!


☆こちらはたまごっちの腑に落ちない話☆



★はじめて見ていただく方へ★
ブログ案内


****************

ブログが更新した時にラインでお知らせします↓

 




育児ランキング