ドラクエ11S、エンディングまで到達しました~~~~!!!
やった~~~!!!





めちゃくちゃ面白かったし途中めちゃくちゃ泣きました。
 

そして、これでラスボス倒せたドラクエは3作品になりました。
(なお、裏ボス撃破率は0です)

ちなみに全クリできたのが7、9、11で
未プレイなのが1、2、8、10
途中で断念してるのが3、4、5、6
です。

・・・ということで、11Sクリア記念に
懐かしのドラクエ3について語ろうと思います(11Sやないんかい!)


ドラクエ3は、私が初めてやったRPGでした。
「ドラクエってこんなに面白いんだ!!!!」ってめちゃくちゃ衝撃だったのを覚えています。

初めてすぐに心理テストが始まって勇者の職業が決まるのが斬新で
リセットして何回も何回もやり直しました。


1

2
ドラクエ3は、砂漠まで進んだら暗転してセーブ全部ぶっとぶっていうのが
2回続いて諦めました・・・。


最近のゲーム、フリーズこそあれど
データまで全部消えるなんてよっぽどないですよね~~~~。

考えただけで恐ろしい・・・!!!!!



ドラクエ3ってたぶんDSとかには移植されてなかったと思うんだけど
switchで出たらもう1回やってみたいな~。

ドラクエ2もビルダーズ2の世界とリンクしてるからやってみたいけど
昔のRPGめちゃくちゃシビアなんで全然クリアできる気しないですね。


11Sの方もとりあえずクリア後の要素も色々あるみたいなので
やってみたいと思います~!




☆その他のゲーム記事はこちらからどうぞ☆

ゲーム部

ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング