こんにちは~!

ダイマックスしてますか!?(ポケモンやってる前提の導入すな!)

ポケモン剣盾プレイレポその2です。
※御三家の最終進化系ネタバレありますのでご注意ください!


ぜひぜひその前に前回のお話もどうぞ
☆前回のポケモン話☆



01b478beddd6a34183f86822158542eefdb5c257ea

また、息子が持ってるポケモンキッズのメッソンが可愛いのなんのって・・・。


これまでのポケモンってソフト1つにつきセーブデータ1つしか作れなかったから
これまで旅してきた仲間との思い出を全消しして最初からやるのが悲しすぎて出来なかったんですが、switchはユーザーごとにセーブを作れるの天才ですね!!!!!
おかげでエースバーンの旅の記録をそのまま残したまま違うアカウントでメッソンとの旅も始めることが出来ました!


しかも2周目しんどいかなって思ったんですけど、前とは違った仲間を集めて、前回プレイした時には出会えなかった新しいポケモンを発見してと2周目もめちゃくちゃ楽しいです。


ちなみにメッソンはこんなかんじに進化していきます。
進化の流れを見ていると人気出るの分かるな・・・!ってなります。
01b974f753be871ba962ef5f474be5d9c5d3a41431


今私のメッソンはすでにジメレオンなんですが(体感5分で進化した。レベル16あまりに早い)
インテリオンになるのも楽しみです~!!

ちなみにメッソンで始めましたがヒバニーもとっても良かったですよ~~~!
エースバーン、サッカー選手みたいでめちゃかっこよかったです。


☆ドラクエ11の時は子ども達にレベル上げしてもらってましたが
 ポケモンではワイルドエリアで木をゆすったりWを集めてもらってます。



ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング