女の子って最近は二十歳越えても母親のことを「ママ」って呼ぶ子も結構いますが
男の子は何歳まで「ママ」って呼ぶんだろう、という話を最近友達としていたところ、
ちょうど友達の小5になる息子がママ呼び卒業を宣言してきたという話を聞きました。 


01b478beddd6a34183f86822158542eefdb5c257ea

それで「母さん」にしていただいたって言ってた。


うちの息子(4歳)は元から「お母さん」呼びなんですけど
中学くらいになると勝手に「おっかぁ」とか「ババア」にアップデートされるのだろうか・・・。

☆子供の成長って嬉しいけど寂しいよねぇ・・・!
 ・・・というわけでこちらは息子の成長を感じる記事2連発!






ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング