去年公開した深海誠監督の「天気の子」。
やっと見ることができたのでざっくりですが個人的な感想をまとめてみました。 



まず噂には聞いていた通り、ヒロインのひなちゃんは可愛かったです。

01b6e7fa596a2342a48b2845070af162eda7bd2def
 

ひなちゃんの弟のなぎくんも大正義おかっぱでめちゃ可愛かった。


01b478beddd6a34183f86822158542eefdb5c257ea

とにかく映像キレイだった~。
これ映画館で見たら映像のきれいさに涙が出そう。


(君の名はでも映画館で見て映像のきれいさに泣きました)



そして、賛否両論が別れていたこの映画の結末については

01b974f753be871ba962ef5f474be5d9c5d3a41431


ずっと二人の恋を全力で応援してきたのに
最後の最後で「人騒がせな男女だな!!!」ってなった。


いや、でも彼らの選択肢が間違ったわけでは決してないんだ。

彼らが取った行動が正解だと思う。


ただ新海誠神が無慈悲だっただけなんだ・・・。



ってかんじで

比べちゃうのも野暮なんですが、前作の「君の名は」の方がダントツで好きでした。
あれが良すぎたってのもあると思う。君の名はには、トキメキも感動も伏線が繋がった時の鳥肌もメガ盛りだったもん。何度でも見たい。


それでも、天気の子に出てくる人物みんな生き生きとしていて魅力的だし圧倒的映像美だし話も面白いので次回作はぜひぜひ映画館で見たいと思います。


あと1点だけ気になったこと書かせて・・・

01a398f05e1dbac22d661c09b9a56af51bcc36137d - コピー


01a69418c291c327f31db8dc46d5da976561bf5997

01a2565650f233a6876e8c672320d5bccd47f4a93a

01aa0ec1b675d4fe23006037ffc98c84e59bc9af4e


「俺東京で仕事見つけて一人でやってくんだ!!!」みたいな空気出してたのに
東京出てきた動機が、チビトトロ見つけて追いかけてったらトトロに出会ったメイちゃんレベルでずっこけた。

そのくせ「家には帰らない!」みたいな空気も出してて
「早く帰りなさい!!!お母さん心配してっから!!!」って強く思いましたね(親目線)

やだよ、子どもが光(※夢とか生きる希望とかの光ではなく、本当の光)おっかけて勝手に東京行っちゃったら・・・。



なんか色々書いたけど

天気の子面白かったです~!!!!!


次回作も楽しみにしてます!!!!!!!



☆君の名はのレポートも書いてないかなって探したんだけどタイトル詐欺だった



ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング