ひだまりマーチ

5歳娘と3歳息子を育てる30代主婦の絵日記です

  • instagram
  • twitter
  • Mail

カテゴリ: 日常のつぶやき

朝の情報番組スッキリで、JYパークがプロデュースする日韓合同新アイドルユニットのオーディションドキュメンタリーが半年ほどやっていてすごく好きだったんですが、先週の金曜ついに最終オーディションで選ばれたユニットメンバーが発表されました。その日はいつもより早い8

続きを読む

買い物にでかけたときたまにやってしまう。   マスクを忘れた時のいたたまれなさがハンパない・・・。コロナ~~~早く収まってくれ~~~~~!!!!☆関連記事☆ ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ランキング

続きを読む

つい先日の話。その日は雨が降ったりやんだりしていた週末で私は夫に子どもたちを任せて昼前に買い物に行っていました。長くなるので続きます!☆続き☆ ☆今日の記事に関係ないけど個人的に気に入っている記事↓☆ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ランキ

続きを読む

こんにちは!我が家のソファーは8年使っていて、最近いよいよ中のスプリングが飛び出て来て座るとおしりにバネが食い込むようになってしまったので(地獄のソファー)買い替えることにしたので、ネットでソファーを調べていたのですが・・・ 最終的にめちゃくちゃ真剣にあつ

続きを読む

小学生みんな鬼滅知ってて小学生の必須科目なのかな?って思ってたんだけどちゃんと知らない子もいて安心しました(?)あと男子はみんなフォートナイトの話してるイメージです。(※偏見です)☆鬼滅関係の記事☆ ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ラン

続きを読む

1日3食の食事の支度と、1日4時間分の宿題と、常にいる子どもたちの世話でいっぱいいっぱいです。こんにちは~~~~~!!!! 1日4時間の宿題にめちゃくちゃ精神削られました・・・。「今日中にこれだけ終わらせないとどんどんたまっていってしまう!」っていうプレッシ

続きを読む

今年は買えて満足~!!!子どもたちもすっごい気に入っています。今年も即行完売しちゃうかもしれないので気になる方はお早めにどうぞ・・・!☆しかももう1種類は仮面ライダーなんですよね~! 息子はライダーにするだろうと思ってたけどTY選んでました(笑)↓これは去年

続きを読む

ほんのちょっとの時間でしたが今の生活の愚痴とか大変なこととか分かち合えてすごくスッキリしました。私の地域は6月から学校が再開しそうなかんじです。色々な不安はまだ続くかと思いますがみなさん、がんばりましょうね・・・!☆新型コロナ落ち着いたら友達とやりたいこと

続きを読む

最近の趣味はエアネット通販だった私ですが、久々に購入ボタン押してちょっと感動しました。☆エア通販の話☆  あと2コマ目でサラっと書いたけど娘がヘソ回りに太陽書いててめちゃくちゃ笑いました。休校長引きすぎておかしくなった。 ブログが更新した時にラインでお知ら

続きを読む

スライム作り、初めの透明スライムを作るところまでやってあげたらそのあとは子ども達が自分たちだけで2時間くらい夢中で遊んでて楽しそうだったし、こちらも珈琲飲みながら傍観してて楽でした。途中ビーズが床にこぼれたり5歳児が絵具出しすぎてプチ惨事になったりはしてい

続きを読む

(でも食費はかさむ・・・)3食作るの大変だしマンネリ化してしまうので定期的に弁当取り入れて行きたいと思います。☆これはスーパーで珍しい食材ルンルンで買った時の話 ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ランキング

続きを読む

ブログが更新した時にラインでお知らせします↓ 育児ランキング鬼滅の刃、流行ってますよね。周りの子やママ友も鬼滅のことはみんな知ってたしYouTuberも鬼滅テーマの動画をいっぱいアップするからうちの子もすっかり鬼滅の刃の虜になりましてアニメの本編は戦闘シーンが怖

続きを読む

最近、バラエティ番組や報道番組もゲストがモニター出演だったり、ロケ映像で道行く人やスタッフが全員マスクだったりイヤでも新型コロナの気配を感じてしまうのでゲームとかアニメとかの方が癒されます。サトシ~~~、今日もめっちゃ元気にポケモン捕まえてるやん~!って

続きを読む

↑このページのトップヘ