いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントもたくさんありがとうございます。コメント頂いた記事がばらけていたのでまとめてこちらで返信させていただきます(個人的にお返しできなくてすみません・・・!)

 

覇の3歳児 の記事では、みなさん3歳児に苦労されていて、しかも「やりたかったのに」ぐずりがうちだけじゃないと分かりちょっと安心しました。

「魔の2歳児 悪魔の3歳児 天使の4歳児」なんて言葉があるんですねー!

教えて頂いて、4歳まで頑張ろう・・・!と思っていたら4歳児もヤッベーぞ★ってコメントを頂き「っあーwww」ってなりました。

 

★うちの子は今では「お母さん」と呼んでいるのですが、2歳半くらいまでは「ママ」でした。初めは「ママ」という喃語に対して「はーい」って返事してたし、やっぱり私も最初は子どもが言いやすいように自分のこと「ママ」って呼んでいたような気がします^^2歳過ぎてから一人称を「お母さん」に変えたら自然に子どもも呼び方を変えていました。

 

★胎内記憶のお話は聞くたび「おぉー!」ってなります。(羨ましいwww)私も聞いてみたい!「脂肪が邪魔で狭かった」とか言われたらどうしよう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ヒヨ子が幼稚園行くようになって、日中に移動するのは随分楽になったのですが

ちゅん太郎は歩けるようになってから、ベビーカーやカートに乗らなくなってしまいました。

 

 

待って!とか止まって!というとすごい張り切って逃げていくタロウ。(そしてそのまま店内へ)

 

ダチョウ倶楽部のフリじゃないんだからほんとやめてください!!!

 

ハーネスつけたくなるママの気持ちがすごいわかりました。

 

男子!危険!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

応援よろしくお願いします!↓

育児絵日記ランキングへ