いつも読んでいただいてありがとうございます^^


ちょっと濡れたの記事がアメトピにあげていただきました!コメントや読者登録ありがとうございます///


アメンバーの申請もたまにいただくのですが、現在アメンバー限定記事などは全くあげていなくてアメンバー機能を利用する予定もありませんのでご了承ください。気持ちだけ受け取っておきます~!






*************


タロウももうすぐ1歳!


この頃夜泣きをするようになりました。

夜泣きといってもおっぱい飲みたさにぐずり泣きするかんじなのですが、

夜中の授乳がとにかく寒い!!!

そもそも授乳は最近、日中は全くせずに、夜中泣きながら起きてきた時だけあげている状態だったのですが、夜中だけなんてむしろ虫歯問題的にも飲まないほうがいいし眠いし寒いし、思い切って断乳を決意することにしました!



断乳最大の関所は、母と子の夜中の戦いです。


(解説)飲みたい側とあげない側、両者一歩も引かず!

赤コーナー赤子!すでに1時間も大泣きで粘っています!
対する青コーナー母親!負けじとエンドレス子守歌スウィングをかけていますがどうやら劣勢!


おおっとーー!ここで赤子が泣きながら寝落ちーー!母の勝利が見えてきました!


ここぞとばかりに寝床に移動して布団の上に1,2,3・・・ダァーーーーーー!



っあーーーー!ここで赤子が目覚めた!赤子の背中スイッチだーーーー!


試合はふたたび振り出しに戻りました!!!





・・・てなかんじの熱い戦いが繰り広げられるわけですよ。









もうここは、
カフカ様に頼るしかない・・・!

ということで次回に続きます。




ちなみにヒヨ子の時はおっぱいに絆創膏貼ったりしていましたー!

参考までにどうぞ♡

ヒヨ子断乳記事↓
リベンジ断乳!

断乳成功しました!



つぶやいてます↓@katamichi














清き一票お願いいたします↓




育児絵日記ランキングへ