お返事遅れていてすみません。

男子臭。 にコメント返させて頂いています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちゅん太郎、3ヶ月半にて寝返りをするようになりました。


ヒヨ子の時には「しそうでしないねー」なんつって、初寝返りする日をいまかいまかと待ちわびていたのですが、ちゅう太郎の寝返りは奇襲だった。







下の子は早いってよく聞きますが

鹿や馬の赤ちゃんが生まれてすぐ立ち上がるように

身の回りに驚異(姉)がいると、「はよ成長せんとやべぇ!」みたいな本能が働くのかな・・・






そして空気太郎だったちゅん太郎も徐々に覚醒しつつあり




この頃はベッドから動き回る母や姉の姿をずっと観察し


目があうと「今や!!!」と泣くようになりました。


あとはヒヨ子が昼寝をした瞬間に起きて甘え泣きをしてくることもしばしば。



ついにちゅん太郎が「俺のターン」を覚えてしまった・・・・



そしてヒヨ子の起床とともにターンエンドでまたおとなしくなるのですけども





私にはターン・・・・回ってこないなぁ・・・・・





育児ランキングへ