自分でおしっこ!って言えないにしても今日こそは、おもらしをする前にトイレに連れて行って、トイレでおしっこが出来たという成功体験をさせよう!!と意気込んだ二日目。



とっておきのアンパンマンパンツ(ちょっと高かった・・・)でひよ子のテンションをあげつつ、昼ご飯の後で「トイレいこー!!」と誘ったが




「イヤ」



と拒否される。




絶対今行けばでるやん!なんとかトイレ連れてくんや!という母と、断固拒否なヒヨ子との攻防がしばらく続いた後、おしっこ、ウォールアンパンマンパンツを突破・・・・・。



ちなみに私への精神・物理ダメージも限界突破で、この時点でイライラも最高潮に募りました。



トイトレ、これまでの育児史上一番の難関やで・・・・!!!


なぜ、なぜ神はイヤイヤ期にオムツをはずす時期が来るよう人を作った・・・・・!!!





ところで、トレーニングパンツっていくつか種類があるみたいで


初めは生地6枚重ねパンツ、次に4枚、2枚・・・とトイトレの進み具合によってどんどん薄いパンツにしていくようなんですが



「さっきイヤイヤ言わずにトイレ行ってりゃちゃんとおしっこ出来たのに・・・・!!!」

というくやしさから、ついに思い切って布1枚のペラッペラパンツを履かせてみました。



題して、おもらしでしたたる尿の不快感をとくと味わって、トイレでおしっこする気持ちよさを学ぼう作戦!




もう、おもらしさせちゃうことを目的とすれば、私もやきもきしなくていいし、すっごいいい作戦!って思っていた矢先











私にダメージ限界突破・・・・・・・バタっ・・・・・・






続く