サヨナラ大好きな人 、コメントのお返事させていただいています。


先日アメーバトピックスに掲載していただきました///ありがとうございます。

そちらから読者登録いただいた方もどうぞよろしくお願いいたします。




************************************




ヒヨ子も現在2歳4ヶ月・・・。


離乳食、断乳をも超える難関、いよいよトイレトレーニングを始めてみることにしました。



実母にどうやってトイレトレーニングをしたか教えを乞うたところ


とにかく薄めのパンツ履かせておいて、おしっこが足にしたたる不快感を覚えさせればそれがイヤで自分で「トイレ」と言うようになる。1週間くらい外に出ずにずっと薄々パンツ履かせ続ければすぐに取れるよ★



とのことだったので、大量のトレパンと、週末までの食料を買い込んでトイトレ合宿を開催してみました!





そんな気合十分に迎えたトイトレ一日目の朝



ソファーに放出され心折れました@早!!!








母の言う通り、おしっこが足をつたうと気持ち悪いみたいで

「トイレ!」

って言うようになったのですが、いかんせん、事後報告・・・。




1日中パンツを替え~床を拭き~



ドっと疲れた1日でした^^;;;






ヒヨ子はヒヨ子でおしっこするたび不快な思いをしてかわいそうだなって思ったんですが









なんて言ってはしゃいでいたから、いいや!



そして1日頑張った結果



トイレ成功率 0% !!!



ま、まぁね!まだ始まったばっかりだしね!これからだよね!!!




次回に続く・・・・






応援、よろしくお願いします↓