前回の記事に対してたくさんコメントやいいね!をいただいてありがとうございました;;


色々なみなさんの出産話を拝見することができて私も励まされましたー!


本来ならお一人づつに返信させていただきたいところなのですが

時間の関係でまとめてのコメント返しになってしまい申し訳ありませんでした。


なかなか更新できない状況なのですが、読書登録もたくさんいただきありがとうございました。



なかなか・・・といえば


妊婦検診で、先生に

「一人目の子も予定日10日前に出てきてるし、お腹の子の育ち具合も平均より1週間分くらい大きいからこの調子だときっと2週間前くらいに出てくるかもね」

と言われ


今日かもしれない、今日かもしれない、と日々眠れぬ夜を過ごした挙句



予定日3日前になりました・・・・!!!





周りからは「出る出る詐欺」と呼ばれ始めてます、結花です、こんにちはー!!!




今日これから検診なんですが前回1週間前の検診で「推定3200g超」と言われていたので

もうどれほど大きくなってるのか怖くて聞きたくないです。


大きくなればなるほど




裂けるリスクが大きくなる・・・!



母の不安をよそに第二子ってばずっとお腹に引きこもってるから

出血に備えてお母さん、レーズンとかプルーンとか積極的に摂取し始めてるよ!!!


裂ける、というワードで思い出すのは友人の言葉。



「出産で思いっきり裂けてね、永遠と縫われたよ。先生、エコバックでも作ってるのかと思った」




私もエコバック作られる・・・!!!!!





旦那さんのやえちゃんはやえちゃんで

仕事で宿直があるのですが

「出産になるべく立ち会ってあげたいから!」と

宿直当番を交代してもらったり

替れない時には

「今日は父ちゃん仕事でいないから、まだ出てくるの我慢してくれよ」

とお腹の子に語りかけたり


夜寝返りをうつだけで

「・・・・きた?」と聞いてきたり(いつ寝てんだ・・・?)


色々出産に対して気を使ってくれていた挙句





出産予定日3日前にしてインフルエンザにかかりました・・・・・





立ち会いどころか見舞いもこれねぇ!



ちなみに現在、私は里帰り中なのでなんとか無事ですが

旦那さんの実家は全滅だそうであちらのおうちは大変なことになっているようです。




そんなこんなな近況ですが



今から検診に行ってきます!

3500gを超えていませんように・・・・・・!!!